So-net無料ブログ作成

名画は嘘をつく。 [本]

名画は嘘をつく
9784479305101.jpg

最近、漫画じゃなくて文庫本を新刊書店で買ったんで記事にします。
この本は、レンブラントから、マネ、ルノワール、ルーベンスなどをちょっとした解釈と一緒に紹介してくれます。
まいんの好きな絵画ばかりで面白いです。
レンブラント好きの方は是非。
フェルメールの有名な絵画「真珠の耳飾りの少女」などもあり、解説には
これは肖像画ではなく「トローニー」と呼ばれるものだからです。 トローニーは、歴史画など大作を描くために描かれた、いわばキャラクター研究のものでした。
肖像画ならモデルに似せる必要がありますが、トローニーは目的自体が違うため、モデルに似ていなくてもまったく問題がありませんでした。

昔、兄にフェルメール「真珠の耳飾りの少女」のポストカードを買ったんですが、

「まいん、昔くれたフェルメールのポストカードなに?」

「あーそれ?おかんにはモジリアニを買ったんだけどね。」


「お兄ちゃんね、フェルメール好きじゃないんだ

「え??お兄ちゃんあんなフェルメールの絵画がどうとか言ってたじゃん。」

「ううん、話してたけど、お兄ちゃんフェルメール好きじゃないんだ

?????何言ってんの?

「お兄ちゃん、あんなフェルメールがどうとか。。。」

お兄ちゃんフェルメール好きじゃない


何それ????どういう事???

謎が多い兄とのやりとりでした。まあ、よくある事ではないんですが。。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

布袋寅奏。 [音楽]

ベイビーベイビーベイビーベイビーベイビー♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

布袋寅奏2. [音楽]

取り囲まれた部屋の中で一人ギターを弾く。。。ロックンロール!!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

布袋寅奏。 [音楽]

魅惑のバンビーナ~~~~!!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ダンボール戦機2。 [音楽]

まだ強くなれる~進化を続ける体~~♪




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ダンボール戦機。 [音楽]

まいんの大好きなアニメです!!LBX達のバトルかっこいい~~!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

小彩ちゃん。 [雑感]

最近、まゆみとも縁遠いまいん。
ふとネットサーフィンしてますが、スーパーでお菓子を見つけたんで送りました。

小彩ちゃん
DtBf7EKV4AATDNC.jpg

ネットで検索したら苺と練乳以外にもちょっと違う味があるみたいですね。
ふと、小梅ちゃんの妹?て感じかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

藤原伯爵の受難。 [本]

藤原伯爵の受難
9784063765502_w.jpg

何冊か青年漫画を買ってきたんですが、そのなかで1タイトル紹介します。
「藤原伯爵の受難」は伯爵という飼い猫とやや百合テイストの姉妹とのちょっとだけお色気風味のドタバタストーリーです。
スイスイと読みやすく、伯爵の存在はなんで要るのかわかりませんが、ほっこりしながらも百合テイストの姉妹のやりとりが笑えます。
退屈してる&百合漫画好きな方は是非読んでみてください。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

アニメスウェット。 [雑感]

春になると、ふとファッションについて語りたくなるまいん。[わーい(嬉しい顔)]
前ブログでは、アニメTシャツについて語りましたが、今日ふとはじめの一歩ベストバウト(間柴編)を読んでいたら、急にカルパスが食べたくなり、ドラッグストアに急いで行きました。
ドラッグストアは混んでたんですが、そこで見たのは。。。。。。[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

なんと、あしたのジョースウェットを着たおばさん[exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]
なんの違和感もなくレジに並んでいましたが、一体どこで買ったんでしょうか??
通販ではまいんの検索力では探しきれず。。。
めっちゃかっこいい~~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

あしたのジョー
20160527204106345502_eee0b7fbb7b0ad9aea3ae8cee9211806.jpg

アニメスウェット、もう一回見たいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

由利先生は今日も上機嫌。 [本]

由利先生は今日も上機嫌
516oYTqPj-L.jpg
人気作家の由利先生とその編集との恋です。
風雅な由利先生にそこから始まる主人公との恋。
由利先生は典型的なタカビー作家ですがそれだけではない人間の機微を知った人のようです。
絵も風雅で面白いです。
二人の関係はどこか曖昧ですがそこがまた雰囲気があって面白いですよ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い