So-net無料ブログ作成
検索選択

わかったさんを知っていますか。 [本]

最近、料理に凝っているまいん。(でも、本当に簡単なものしか作れないんですが。。。汗)
そういう時に役立つのが料理の本ですけど、やっぱり初心者向けのものが一番簡単で参考になりますよね。
そんななか、お子さん向けで役立つ料理の本って何かな?と思った頃、見つかりました。


わかったさんシリーズ
51K8QXFDBWL._SL500_AA300_.jpg

まいんが作っているのは大体夕食だけとかなんですが、やっぱりお菓子を作れちゃう人には憧れちゃいますよね!?[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
この本は、優しいわかったさんの冒険とともに、色んな初心者向けお菓子のレシピが満載です。

他にもシリーズがありますよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
4251037529.09.LZZZZZZZ.jpg
9784251037565.jpg
515C2AR28YL._SL500_AA300_.jpg
4251037545.09.LZZZZZZZ.jpg

みんなわかったさんとともに楽しくお料理の冒険をしませんか?[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

わかったさんでお菓子をマスターした人はこちらもどうぞ[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]
[ハートたち(複数ハート)]こまったさんシリーズ[ハートたち(複数ハート)]
04427261.jpg


お料理よりもストーリー自体に夢中になってしまいそうですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

私が野球から学んだ人生で最も大切な101のこと。 [本]

この本は、いつもわかりやすく面白い野村克也監督のまさに集大成のような本です。
私が野球から学んだ人生で最も大切な101のこと
32617685.jpg

この本はまさに野村克也節というか、一見堅そうですが内容はとても丁寧な語り口で人生における「あたりまえのこと」を説いてくれています。
野村監督いわく「そつのない平均的選手になるよりも、自分にしかないものに磨きをかけろ」と言っています。
ただ読んでいるだけだとあたりまえのことのようですが、その「あたりまえのこと」が野村監督の長きにわたる野球人生の中できちんと道筋になり、土台になっている事がわかります。
自分の人生にも重ね合わせられるんじゃないかと思いました。


タグ:タロット
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

愛の億万長者。 [本]

この本は、海外の作家の本ですが、アメリカ人の大好きな億万長者になる法則系の本かと思いきや、どっこい「」に関する本です。
愛の億万長者
9784806141716.jpg

この本は、全ての人が悩む男女の「愛」に関する悩みに正面から向き合った本です。
まいん的には冒頭のくだりより途中からの男女の気持ちの違いを書いている部分が面白かったのですが、目新しい事は特に無く、今までの恋愛本とそう大差はありませんが、だからこそ内容が堅く、じっくり読める本です。
愛や異性との考え方の違いに悩む方は読んでみてはどうでしょうか!?(まいんも含む爆)

タグ:タロット
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本。 [本]

あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本
anatano_present.gif

この本は、恋愛から仕事まで幅広く「つらいこと」を「いいこと」に変えるヒントが書かれているのですが、押し付けがましくなく、受け入れやすい文章で書かれています。
特に仕事への考え方はわかりやすく、気持ちを楽にしてくれます。
ほんの少しポジティブシンキングするだけで人生への態度が変わるというか、悩んでいる時の気持ちをほんの少しだけアゲてくれる本だと思いますよ。


タグ:タロット
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

宇宙マインドで極上の幸せを手に入れる方法。 [本]

宇宙マインドで極上の幸せを手に入れる方法
1106026406.jpg
この本はタイトルからしてちょっとトンでいますが、幸せになるために宇宙マインドという大きなエネルギーを取り入れようという内容です。
ハッキリとした語り口ですが幅広く受け入れやすく、どん底まで下がった人を優しくアゲてくれる本だと思います。
宇宙マインドを取り入れるためのガイダンスCDも付属でついていますので、堅くならず、気軽に手に取って読める文章だと思います。
タグ:タロット
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣。 [本]

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
d0b8b5df4953088938215599f3064156.jpg

この本は、ファーストクラスで勤務していたキャビンアテンダントの方が書いた本です。
3%のビジネスエリートが実践していることとありますので、下手なビジネス書を読むよりは、この本を読んだ方がファーストクラスは無理でも、プチセレブぐらいには近づけるかも!??
ファーストクラスでどのようにお客様をおもてなししているかももちろん書かれていますが、それ以上にファーストクラスに乗っているお客様はみなどのような共通点があるか書かれています。
現実的にちょっと真似してみるだけでも、あなたもプチ成功者に近づけるかもしれません。
(とっくになってます!!という方はまた別にしておいて。。。汗)
タグ:タロット
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

誰からも大切にされる女性の話し方。 [本]

誰からも大切にされる女性の話し方
76678471.jpg
この本は男女問わずコミュニケーション下手な方、特に社会での対人関係が上手くいかない方に読んでほしいです。
自分が何かを伝えたい時、どのように伝えるのが適切か図解入りでわかりやすく説明されており、あつかましい説教臭さはありません。
特に消極的でいつも意見を伝えられず困っている方には是非おススメしたい本です。


タグ:タロット
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

つらい時は「やってらんな〜い」って叫べばいいのよ。 [本]

つらい時は「やってらんな〜い」って叫べばいいのよ
79667771.jpg
この本は、お坊さんだけどオネエ言葉で語られる水無照善さんの本です。
恋愛にもオネエ言葉でズバッとした語り口で現代人の悩みを斬ってくれます。
しかし、そこにあつかましさは全く無く、むしろ色んな人に対する心配りや、気遣いを感じさせてくれる文章です。オネエ言葉だからこそ感じられる、繊細で優しい気持ちを感じられる本です。

タグ:タロット
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

裸足でバラを踏め。 [本]

寒い冬はやっぱり漫画読書。。。という事で最近ハマった漫画をおススメします。

裸足でバラを踏め
4088462831.09.LZZZZZZZ.jpg

この作品は明治、もしくは大正あたりの時代の設定の漫画だと思うんですが、貧乏で幼い兄弟をたくさん抱えた主人公が、借金のカタになるためにその時代の有力者のお嫁さんになります。
まるで昔ながらの少女漫画のようなシンデレラストーリーで出てくる男の子達もカッコイイです。
展開も早いので、結構面白かったです。

タグ:タロット
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

モートリ。 [本]

秋には読書を。。。と思いながらもついつい漫画を読んでしまうまいん。
特に、漫画喫茶で一気読みするのにハマってます。

特に最近面白かったのが葉月京の「モートリ」
MO-84_01.jpg

この方の漫画はエッチな内容の漫画が多いんですが登場人物の恋愛模様も面白くて結構退屈せず読めました。

デリバリーシンデレラ
a0177857_173352.jpg
実はデリヘル嬢([exclamation×2])が主人公の漫画なんですが、ただエッチなだけでない純粋な主人公が可愛くて面白い漫画です。

みなさんもハマってる漫画があれば是非教えてくださいね[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い