So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍夜郎。 [雑感]

「おはよう、琥珀ちゃん」
「おはよう、まいんさん」

琥珀ちゃんと今日は市内の記念館で「安倍夜郎展示会」があったので見て来ました。
ドラマ「深夜食堂」の原作の漫画家の方の展示会です。

「ねえ、生原稿とかあるかな?」
「さあ〜、あるんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]


二人でコーヒー店でお茶してから歩いて十分ぐらいの記念館に行きました。

「この人、何の漫画家さんですか?」
「あれよ。深夜食堂って知ってる?ドラマなんだけど、そのドラマの原作の漫画よ!!」

記念館に到着。券を買って入ってみたら、
す、すごい!!!!生原稿がある!!!!

主に昔の小作品とか深夜食堂の生原稿の展示会で、なかなか楽しかったです。
「クスクス。。。琥珀ちゃん、これ、面白いよ」

深夜食堂づくしの展示会で、漫画の渋みと優しさが伝わって来ます。
「みて、琥珀ちゃん、ドラマの深夜食堂の衣装だよ!!」
「ああ、そうですね[わーい(嬉しい顔)]

マスター着物とのれんの展示がありました。

そして、他にも安倍夜郎先生が使用済と思われる漫画のペン、消しゴム、カッター、消えいろピット、スクリーントーン、等の展示がありました。
漫画の迫力が伝わって来ます。

映画の深夜食堂のポスターもあって、なかなか良かったです。

記念館を出て、二人でコンビニのカフェテラスでお茶。
雨が降ってくるので、早めに解散しました。

深夜食堂、味があって深く読みたいです。



51IrYKkZwkL.jpg

jpg.jpeg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

久しぶりのお食事。 [雑感]

久しぶりにお食事してきました。友達の琥珀(こはく)ちゃん。
待ち合わせよりずいぶん早く着いてしまったので、街中をウロウロしてました。

「おはようございま〜す。まいんさん」
「おはよう琥珀ちゃん。あれ??なんか痩せた??

「え〜〜そうですか?」

「まいんさん私県の美術展に描いた絵が展示されたんで、良かったらだけど時間あったら行きませんか??」
「えっっ行きますよ、全然!!ご飯食べたら行きましょう!!」

二人で最近できた和風カフェに。琥珀ちゃんはご飯食べてきちゃったんで、まいんだけ白身魚のタルタルフライ定食を頼みました。
ここのタルタルフライ、すごく美味しい!!ちょっと値段高めなだけあって、産地直送の魚と野菜を使ってるのかな??

「琥珀ちゃん、上見て。ランマがあるね。」
「えっっ?ランマってなんですか?」
「昔の和住宅にあるみたいな、彫刻のことよ。」
「あ〜〜なるほど。へ〜〜」

「私最近、鉱石集めに凝ってるんですよ。」
「じゃあさ、街にある占い師さんのお店でパワーストーンショップあるけど、そういうとこ行く?」
「う〜〜ん。いいですよ、行きましょう。」

パワーストーンショップには、タイガーアイとかフローライト?など素敵な石が小さいサイズで¥500ほどでありました。他にもクラスターやパワーストーンブレスなども。
琥珀ちゃんは二つ石を買いました。他にも幸運を呼ぶ?ブリザードフラワーなどもありました。


電車で二人県立美術館へ。
「私タダで入れるんで、まいんさんお金いるみたいですよ」
「ああ。全然良いですよ、OK!!」

こういう油絵のほうの絵画展初めてだったんですが、立体などもあって凄く楽しかったです。
色んな作風の人がたくさんいて、どの絵も楽しんで描いたのが伝わって来ます。
「あれが私が描いた絵なんですよ。」
「えっっそうなんだ!!」
う、うまい。。。。。。
なんか力みがある絵ではないんですが、他の作品に負けない存在感があって、今までちょっと見せてもらった琥珀ちゃんの絵とは違うものを感じました。
「人物画とか描くんだ、良い絵だね!!」
「うーん、人物は下手なんやけど、今の絵画教室で教えてもらってるんだ。」


なかなか濃い美術展でした。
電車で街まで帰り、街中のコンビニのカフェテラスでカフェオレを二人で飲みました。

後は二人駅で解散。

なかなか楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。