So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍夜郎。 [雑感]

「おはよう、琥珀ちゃん」
「おはよう、まいんさん」

琥珀ちゃんと今日は市内の記念館で「安倍夜郎展示会」があったので見て来ました。
ドラマ「深夜食堂」の原作の漫画家の方の展示会です。

「ねえ、生原稿とかあるかな?」
「さあ〜、あるんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]


二人でコーヒー店でお茶してから歩いて十分ぐらいの記念館に行きました。

「この人、何の漫画家さんですか?」
「あれよ。深夜食堂って知ってる?ドラマなんだけど、そのドラマの原作の漫画よ!!」

記念館に到着。券を買って入ってみたら、
す、すごい!!!!生原稿がある!!!!

主に昔の小作品とか深夜食堂の生原稿の展示会で、なかなか楽しかったです。
「クスクス。。。琥珀ちゃん、これ、面白いよ」

深夜食堂づくしの展示会で、漫画の渋みと優しさが伝わって来ます。
「みて、琥珀ちゃん、ドラマの深夜食堂の衣装だよ!!」
「ああ、そうですね[わーい(嬉しい顔)]

マスター着物とのれんの展示がありました。

そして、他にも安倍夜郎先生が使用済と思われる漫画のペン、消しゴム、カッター、消えいろピット、スクリーントーン、等の展示がありました。
漫画の迫力が伝わって来ます。

映画の深夜食堂のポスターもあって、なかなか良かったです。

記念館を出て、二人でコンビニのカフェテラスでお茶。
雨が降ってくるので、早めに解散しました。

深夜食堂、味があって深く読みたいです。



51IrYKkZwkL.jpg

jpg.jpeg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。