So-net無料ブログ作成

男性と賢くつき合う本。 [本]

最近、本を読むぐらいしか暇つぶしがないので、最近買った本についての感想を書きます。

男性と賢くつきあう本
31018564.jpg

「男の恋心がわかる50の質問」とありますが、いや、そんなもの読む前にまず相手みつけろって話なんですが、一応知識として入れておこうと思いまして。。。

「愛してる」を言えない男はあなたに甘えてしまっている
威張る男と甘える男は、だから裏腹の関係にある
一方ではうんと威張り、もう一方ではうんと甘える。
その甘えが男を無口にした
黙っていても相手は分かっていると考えるのは、甘えの第一歩。
男女が対等になった今でも、相変わらず男は女性に甘えている。

成長のない恋愛は女をどんどんブスにする
恋愛に慣れきった男女は、どこか間が抜けて見える。
図々しさが二人をかっこよく見せない。
図々しくなったら人間おしまい、とさえボクは考える。
初心忘るべからず。
図々しいやつは全く魅力的でない。

男の浮気ごころはあきらめましょう
浮気に関しては男たちは一方的に分が悪く、女たちは一方的に正しい。
どうして一方的にと断ったかと言えば、男の浮気にはそれなりの理由があるからだ。
ボクはその理由を正答化しようとは思えないけど、現在つき合っている(あるいは結婚している)女性を悲しませようとしたり、困らせようとしたりして浮気をする男はいないと言いたい。

色んな本がありますが、これからの自分の人生に向けて楽しく読めてプラスになる本だと感じました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]






タグ:タロット
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 3

t-yahiro

>黙っていても相手は分かっていると考えるのは、甘えの第一歩。
男女が対等になった今でも、相変わらず男は女性に甘えている。

そうですよね。。。分ってるんですが、う~ん汗
この文章でドキッとした男性は私だけではないはずです笑


by t-yahiro (2011-08-05 07:14) 

musselwhite

こんにちは。
男の本能を、世の女性は「浮気」と称するのでしょうね。
by musselwhite (2011-08-05 09:53) 

マイン

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
私もこの本を読んでドキッとする事が多々あります。
なかなか本を読むだけでは理解できない心情ってありますよね。。。^^;

musselwhiteさんコメントありがとうございます。
本能を持つ事は純粋に種の保存のために必要ですよね。
おそらく女性にもそういう本能を持ってる方はいると思うんですが、何故か槍玉に挙げられるのはいつも男性なんですよね^^;汗
by マイン (2011-08-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0