So-net無料ブログ作成

かしこい女性になりなさい。 [本]

かしこい女性になりなさい
ISBN4-569-56915-3.gif

丁寧な文章で、女性に必要な所作や心構えなどについて書いてくれている本です。
昔の人の書かれた本なので、今の人とは感性が合わないかもしれませんが、こういった体験談にちゃんと触れる機会はなかなかないと思います。
一人でいること、仲間といること つむじ曲がりや偏屈とは、ひとと同じことをやらないで、自分は自分の好き、自由な行動をする人間に対して、世間で非難めいていう言葉である。たしかに、団体行動をするとき、自分勝手に行動してひとに迷惑をかけたり、常に孤独を愛して、かたくなに非妥協的態度をとる人間というのは、まわりのひとたちにあまりよい印象を与えない。
しかし、私が一人を好むのは、一人であることが自分にとって必要であると思ったときで、なにも友人が嫌いだからとか、不快だからというのではない。私は、むしろ友人が多かったと思う。ただ、そのつきあい方を自分なりに工夫したのである。

昔はこういう体験談を綴ってくれる本がたくさんあったように感じますが、今では少し少なくなっているように感じます。
やっぱり経験が一番の知恵になると思うので、たまにはこういう本にも目を通そうかと思っています[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 3

musselwhite

こんにちは。
男女を問わず「賢い」人は少ないですね。
見る人の感性によって「狡い」と取る人も居ますし、それを意識すると「賢い」から次第に離れて行く様な気がします。
by musselwhite (2011-09-22 11:44) 

今造ROWINGTEAM

読書の秋にしようと思ってたので、
この本をぜひ読んでみたいです(`・ω・´)
本屋に行ってみま~す♪♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-22 15:03) 

マイン

musselwhiteさんコメントありがとうございます。
私も気がきかないせいか「狡い」と思われているタイプのような気がします。。。
特に今の世の中は余計なお節介はしていはいけないというような風潮もあるし、他人の目がやはり気になってしまう世の中だと思います。

今造ROWINGTEAMさんコメントありがとうございます。
ネットを使えない間は本。。。よりもむしろ漫画を読んでいた気がします><;汗
本屋さんにはよく行ってたんですが。。。 
by マイン (2011-10-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0