So-net無料ブログ作成
検索選択

明日からタイムカードを押さなくて良いこの安堵と緩やかな安心を歌にして伝えよう。 [雑感]

仕事を辞めました。

一年続けた仕事ですが、辞める時モメにモメましたが、なんとかやる気がない事を真摯に伝えて辞めさせてもらいました。

もうね、この歳になって、仕事辞めるとか、本当恥ずかしいな、って思うんですけど、

でも、正直行って立ったり座ったりの仕事なんで結構前から足の甲にマメが2つできて痛いし、
あとマメ以外にも足の小指が擦れて歩く度に痛いし、
あと仕事しだしてから夢とか愛とか希望とかときたま忘れがちな感じがするし、
あと子供の頃の純粋な気持ちとかもよく家に忘れてきちゃうし、
やっぱり仕事で疲れて足とか結構むくみがちだし、
朝はやっぱり時間を気にせず寝たいし、あとなんかちょっと睡眠不足な感じがするし、
あとちゃんと寝なきゃって思うとネットサーフィンとか自由にできないっていう制限があるし、
やっぱりゆっくりゲームとかする時間もとりたいし、
仕事辞めるって決めてから家のお米が炊きたてのように美味しくなったし、
これ以上書くと怒られそうなんでこのへんでやめにしときますが、
宇多田も人間活動始めたし、まいんもやっぱりそれに習って人間活動しようと思いました。

という訳で、当ブログは明日からニートがお送りします☆
更新頻度は変わりませんが、コメの返信とかは前より頻度が上がる。。。とかでもないので、みなさん変わらずお立ち寄りくださいね☆ 


                         ☆真音ーマインー☆









nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 9

ぞぴー

マインさんの真似をして、予約投稿で記事を書いてみたんですよ、何日か。
でも、どうも自分のペースではなかったんですよね(笑)
タイムカードを押す仕事を長く続けている人って、自分は尊敬しますよ。
でも、真似出来ない・・・。

ところで今朝の目覚めは最高だったんですよ。
珍しく仕事に行く前にパソコンを開いたのですが、この記事を見て、余計に爽やかな感じになりました。
まぁ、現場に近付いたら、気分がどんよりしたんだけど・・・(笑)
by ぞぴー (2011-06-22 21:34) 

龍川玲緒奈

お疲れさまでした!
たっぷり充電して下さいね~。
体調崩しても、会社は大した保障も、何の心配もしてくれませんから。
仕事を辞める事は、恥ずかしい事じゃないと思います。
今日のこの選択が良かったのだと、そう思える仕事に出会えるといいですね~。

と、まずは、先を考えずに、美味しいご飯を食べて、人間活動に勤しんでくださいませ~。
by 龍川玲緒奈 (2011-06-23 01:44) 

non

今だ!!!!
やりたい事をやりまくるんだ!!!!

『我が人生に一片の悔いなし!!!』となるように。
あ、まだ人生長いですね(笑)

だいたい日本人は働きすぎなんですよ。
たまに一月ぐらい休暇くれたっていいのにと思いますもん(笑)
by non (2011-06-23 02:57) 

マイン

ぞぴーさんコメントありがとうございます。
一年続けましたが、まあ、本当はすごい感情的に思うところはあったんですが、それはお互い様、ではあるな。。。と思うんですけどね。
偉そうな事言える立場ではないし、かといって続けて行く気もないし。。。でも、結果的にはやっぱり良かった事だと思います。

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
>体調崩しても、会社は大した保障もしてくれない
その部分は、自分も感じましたね。。。
色々、割り切れないものが多いのが人生かなあ。。。とは感じますね。。。

by マイン (2011-06-23 07:00) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
だましだましやっていける要素があるならまだやっていけば良いんですが、もともと責任感とかないですからね猛爆

雇われの立場って、何も言えないのが基本だと思うんですが、まあ正直、立場は違えど最終的にはみんな我が身がかわいいですし^^;
自分も、我が身かわいさが先に立ちましたね。。。

by マイン (2011-06-23 07:18) 

musselwhite

こんにちは。
勇気有りますね。
辞めたいと思いながら38年も勤めて居るって、たまに情けないなと思う事が有ります。
by musselwhite (2011-06-23 09:02) 

マイン

musselwhiteさんコメントありがとうございます。
いえいえ。。。ずっとお勤めを続けられる方が絶対凄いですし、自分なんてクズですよ^^;猛爆
私は最後の方は自己防衛の気持ちがめっちゃあったんで。。。
職務をちゃんと全うされてる方はもうほんと高みのステージにいる方だと思います。
by マイン (2011-06-23 09:26) 

ままみ

マインさん、今までお疲れさまでした。
体調を崩すような会社は辞めて正解です。
自分の身は自分で守らないと!だれも守ってくれませんからね。
それにしてもタイトル、映画みたいですね^^
マインさんのセンスはいつもユニークで素敵だと感心します☆
ゆっくり充電した後は、知識や個性、センスの良さを生かす事のできる
お仕事で活躍出来ると良いですね^^


by ままみ (2011-06-23 12:30) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
もともと自分は身体は丈夫な方だと思っていたんですが、正直だましだましやっていくのも大変だなと感じましたね。。。
しばらくはニートで過ごしますが、これからもよろしくお願いします!!!
by マイン (2011-06-27 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。